無題

フォーセイクンワールド 攻略研究日誌

ここでは主にFW フォーセイクンワールドの
クエスト・ダンジョン・PVPのダメージ検証
などについて独自の見解をひろげます。
※あくまで独自の検証方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクの宝物

どもhimuroです。

最近フォーセイクンでよく煽られます(←八割方自分のせい)

そういえば最近PKもされそうになりました。
オアシスでスイレン集めてたら突然画面が紫に!!!
そしたら後ろからウォーリアさんが全力で突っ込んでくるでわなぃか!!
そんななか私は逃げました!ひたすら逃げました!!!
プリーストのスキルCT1秒のヒールライトと、CT3秒のヒールを使うことで町まで逃げ切りました。
足遅くされたりなかなかのスキルを持ってましたが、himuroのHPが半分をきることはありませんでしたw
やり返そうかとも思ったのですが、火力のない私はMPポットがもったいなぁとおもってシカトしました。
でもあのまま立ち尽くして回復し続けるのも、煽りになって面白かったかな?ww

そんな数多の煽りにまけず今日もクエスト関連を綴ろうとおもいます。


今日はマイクの宝物!
このクエストはペットがいないととてもめんどくさぃ。
47lv現在で
経験値 18000
ソウルコイン 50S
最大10回完成なので、18万経験値と5G
まぁクエストのlvを考えるとまぁまぁおいしい方かな?w
※値は大体です
↓の画像のようにクエストをうけ、水中にはいってすぐのMOBをペットで釣ります。

無題3

あとは他三匹に気を付けながら拾う→ペットのHP回復→クエ報告
を繰り返すだけです。
ちなみにマイクの宝物を拾っていると、たまに宝箱を手に入れることがあります。
使用用途がまだ明確ではないので、今回は載せませんが、そのうち調べておこうと思います。
では次回、ダンジョンの小ネタについてです!!
ではまたノシ





コメント返信

壊血蟲さんコメどもです^^

リンクについては相互できたものを張り付けていますので、
FWと関係ないものもありますが、あまり気になさらなぃようにお願いしますwww


テーマ:Forsaken World -フォーセイクンワールド- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/18(月) 02:19:23|
  2. LVUP!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

経験クエスト スタースパーク

こんばんわhimuroです・ω・)n

スタースパーククエストは経験値とソウルコインがもらえる有用なクエストです。

獲得したスタースパークの数によって報酬がかわります。

10/15/20/30/60単位でかわっていきます。

経験値は30で最大になりますが、ソウルコインは60で最大です。

47lv現在では60個報酬が
経験値18000
ソウルコイン1.2G
称号 鵜の目鷹の目
を獲得することができます。
※値は大体です

単に10回こなすことで18万の経験値とソウルコイン12G手に入ります。

メインクエスト 日常クエスト 探検家クエスト ダンジョンクエスト 

すべてが終わってとくにやることがなければやってみるのもいいでしょう。

おすすめのポジションはこちら↓

無題4

遠距離のあるプリーストやガンナーでは、動かずに攻撃することができるので用意に60個をこえます。

画面を動かしながらクリックして通常攻撃していきましょう。

ダークネスでも多少動きますが攻撃は届くとおもいます。



コメント返信

壊血蟲さんコメントありりー^^
海のレシピ運とかきついですよね><
これからも更新続けますのでよろしくお願いします!


死哭燐沙霧さんコメントありです!
PT募集はたしかにわかりづらいです。。
私でよければいつでも「 himuro 」あてにメール送ってくださればと思います。

ではまたノシ

テーマ:Forsaken World -フォーセイクンワールド- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/17(日) 02:04:35|
  2. LVUP!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

レシピ 海の夢

まずは夢アイテムとは何でしょうか??
種類で言えば
・甘美な夢 レシピ
・香る夢  レシピ
・海の夢  レシピ
というのがあります、これらはそれぞれ一日に5回使うことができ、
自身のLVに応じて経験値を獲得することができます。

各夢の取得方法ですが
・甘美な夢 : ダイシー砦付近の商人から購入
・香る夢 : 30lv付近で日常クエスト 錬金術の練習クエ成功報酬でランダムで手に入ります
・海の夢 : 40lv付近で日常クエスト 錬金術の練習クエ成功報酬でランダムで手に入ります

各夢の製造方法
・甘美な夢 レシピ 野ばら+ラベンダー
・香る夢  レシピ サボテン(ビリオン砂海)+紫のサンゴ(希望の海)+夢のない睡眠(錬金術師から購入)
・海の夢  レシピ アケビ(ミストラル森林)+ゴーストロード(ミストラル森林)+夢のない睡眠×2

47lv現在の獲得経験値量
・甘美な夢 3000
・香る夢  28000
>・海の夢  110000
※値は大体です
それぞれの採取ポイントは下記参照

無題
ティアラ地方の↑の方へいくとミストラル森林があります
無題2

採取ポイントを印ました。とりあえず自分が把握している程度のものです。
採取lv5が必要なので注意してくださぃ

以上夢についての説明でした。

ちなみに↓マップのhimuroのいる位置に 腐敗の根 があります。

テーマ:Forsaken World -フォーセイクンワールド- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/16(土) 14:11:03|
  2. アイテム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エレメントスクロール (風)

前回紹介したエレメントスクロールのPTを組んで狩っている様子です。

自分が39lvのときですがこれでランク70位くらいあがりましたw

無題

え、なんかみんな乗り物のって攻撃してなぃ??

バグですw

それはいいとして。LVあげの説明を始めたいとおもいます。

エレメントスクロールでわ、書物をひとつ使うたびに、クエストがでてきます。

一回目が雑魚MOB20体 二回目が雑魚MOB20体 三回目が雑魚MOB20体 4回目がボス級1体

これをすべてクリアして1周です。
これを4周することで1SET。一周が大体10万経験値ほどなので4周で40万経験値。
さらにエレメントスクロールは1SETすることで経験値スクロールをもらうことができます。
経験値スクロールは大体5万くらいもらえます。
2SET目にはいろうとすると気づく方もいるとおもいますが
>経験値が少なくなってる!!
そうなんです、2SET目以降は経験値がへります。
けど大丈夫。クエスト報告をした人から経験値をもとに戻せるポーションを購入できます。

これにはsoulcoinではなくcoinを消費してしまうので注意が必要です。
>coinを消費したくなぃ!!って方は日付が変わると戻るのでそれをまちましょう。
PTでは人数がいればいいので、適当に募集しましょう。
狩り場所はポータルからまっすぐ、遺跡を抜けて柱が何本もたっているところを右側へいくと、サイクロンキッドが三体見える場所があるのでそこがおすすめです。
以上LVあげについて追記でした。

テーマ:Forsaken World -フォーセイクンワールド- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/13(水) 12:10:54|
  2. LVUP!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LVあげについて

どうもhimuroです☆ミ ←うざぃ

さぁ今日もみなさんおまちかね!

パンチラIN水中 yeah!!!
無題


有用なクエストを紹介するといっておきながらこんなものを撮ってしまったorz

まーいいか。

ソロ狩りが大変なエルフさん!!

LVあげるなら??エレメントスクロールPT募集していきましょうっ!!

4週1SETが基本だぜ??

PT募集してるひとも結構多いしめんどくさがらずどんどん声掛けよぅ!!

himuroに声かけてくれたらPT募集の仕方を易しく説明するよ^q^

でわまた明日ノシ

テーマ:Forsaken World -フォーセイクンワールド- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/12(火) 03:37:13|
  2. LVUP!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

Profile

himuro

Author:himuro
種族:パンチラエルフ
職業:適当ヒーラープリースト

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Category: None (0)
プリースト育成 (1)
LVUP!! (4)
アイテム関連 (1)

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

bana-2[1] bana-2[1] bana-2[1] bana-2[1]

